牧之原市立榛原中学校

〒421-0413
静岡県牧之原市仁田100番地1
TEL 0548-22-0025

3学期が始まりましたnews

3学期が始まりました。
生徒代表の藤田さん(1年)は、力強くそして誠実に思いを語ってくれました。

私は学級委員の経験の中で、「雰囲気を変えるには誰かが行動しなければいけない」ということに気づきました。2学期から運営委員となった私は、学校行事などで活動することが増えると思います。その時は人任せにせず、率先して取り組めるようにしていきたいです。
部活動の4×100mRは、続けていくうちに課題が生まれ、バトンパスや自分の走りに自信が持てず不安になりました。しかし、「このままではダメだ」と思い、仲間と努力を重ねました。その結果が新記録へと結びつき、大きな達成感を味わうことができました。部活動を通して「人は苦労をしなければ本当の喜びは味わうことができない」ことを学びました。人は誰でも楽な道を選びがちですが、苦労をしたからこそ味わえる喜びがあり、努力をしたからこそ成功に繋がると思います。今の時期は大きな大会もなく気が緩んでしまいがちですが気を抜かずこつこつと頑張りたいです。
私のライバルは「弱くて諦めたくなる自分」です。この先、苦しいことはたくさんあると思います。しかし、諦めそうになったら部活動の経験を思い出し、前に進んでいきたいです。

(一部を抜粋して掲載させていただきました)

ページのトップへ戻る